memo

あまむら

@amamura
つぶやき、感想好きなだけ。
Twitterより自我多めなフリーダム。試運転中。
たまに落書き、絵もあります。苦手な人はご注意下さい。
夢小説の名前変換は横メニュー(ハンバーガーじゃない方)にあります。

先頭固定

梅雨入りしました。SAD狡噛夢のSSS

名前変換あり。デフォルトは「苗字」「なまえ」

#夢小説

″雨が降っています″(狡噛ver.)


 ひどい雨だ。梅雨の知らせをメディアで見た日から数日と経つが、連日の雨で気分も上がらない。
 特に今日は降水確率100パーセントに加えて、傘マークがくるくると回っていた。つまりは強風で傘が煽られる恐れもあるということだ。
 こんな日によりによって狡噛と二人だけの捜査とは、となまえは思う。
 狡噛とは、捜査中以外にそう話したことが無い為、他の捜査官と共に行動する時より緊張してしまうのだ。
 何となく、気さくに話しかけて良いような雰囲気に思えず、今日の移動中の車内でもほとんど会話という会話はせずに目的地の駐車場にたどり着いた。
 外は相変わらずの雨。今の時間は少しだけ勢いが落ち着いたように感じる。
 車内後部座席下に置いてあった二本ある内の一本の傘を狡噛から受け取ったなまえは、車内から降りると雨に濡れないようにすぐに広げた。

「──その傘、壊れてるのか?」

 同じく外で傘を差した狡噛に突然そう言われて、「え?」と振り返れば、彼はこちらを見ている。
 広げた傘に視線を戻すと、形が変形して穴も空いている。
 驚きのあまり目を丸くさせると、こちらを見つめる狡噛と再度目が合った。

「あー……。そうみたいですね。まぁ、そこまで強い雨でもないので、私、向こうまで走って行きますよ」

 見窄らしい傘の有り様に、羞恥心が込み上がっていたが、平然を装ってそう返した。
 壊れた傘を畳んだなまえは、傘を後部座席に仕舞うと、目的地施設の屋根を目指して走る事にした。
 狡噛に気さくに「傘に入れてくれませんか?」なんて言えるわけない。だって、何となく怖い雰囲気なんだもん、狡噛さん。と思う。
 今なら大した雨でもないし、少しぐらい濡れてもいいか、と走り出した直後、足元が滑る。

 悲鳴を上げ、転倒を覚悟して目を閉じた時、自分の体が地面に叩きつけられていない事に気づいた。
 何が起きたか分からずに恐る恐る瞼を開くと、狡噛の顔が目の前にあり、小さく「ひっ」と声が出てしまった。
「そそっかしい」と低い声がすぐそばで聞こえた後、狡噛はなまえを軽く抱き上げて立たせた。
 傘を投げ出してこちらへ駆け寄った狡噛が、転びそうになったなまえの体を受け止めていたのだ。

「怪我はないな。滑りやすいから気をつけろ」

 そう声を掛けられ、羞恥心のあまり、なまえは狡噛の顔をまともに見られなかった。

「すみません。狡噛さん濡れちゃいますよね」
「それはお前も同じだ」

 傘を拾って持ち直し、呆れたように言った狡噛の言葉に、「私は大丈夫です」と返しつつ気まずさで背を向ける。すると、背後から傘がなまえの身を包んだ。狡噛が傘の中に自分を入れてくれた事に気づく。

「傘が一本あるなら、お前も入ればいい。少し狭いかもしれないがな」
「あ、いえそんな……。ありがとうございます」

 申し訳なさを感じつつ、狡噛の方へと振り返り見上げると至近距離で目が合った。

「今度は滑って転ばないように。足元に気をつけろよ、苗字

 小さく口角を上げて不意に呼ばれた事で、心臓が跳ね上がり、顔に熱を感じていた。
 今まで聞いたことのない彼の穏やかな声音に、恥ずかしいような、嬉しいような、何と表して良いか分からない感情。

「雨が強くなる前に行くぞ」と続けた狡噛に、「は、はい」と緊張したまま言葉を返していた。

 畳む

2024年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

呪術本誌259話ネタバレ感想

脹相が虎杖君を守って迎えた最期は本人にとって全く悔いのない最期だったと思います。
弟を独りにしてしまう事をずっと気にかけていて、心残りだったけれど、虎杖君本人の口から直接答えが聞けたことも、救いがあって個人的には良い最期だったのではないかなと思いました。

普段別ジャンルの事はあまり書かないのですが、実は脹相は私にとって呪術の中で一番推していたキャラだったので、喪失感がすごくて書き綴ってしまいました。
もう彼の活躍が現在として描かれなくなるのかなぁと思うと本当に寂しい。

けれど弟の為に命を張って「兄」として命を賭けて全うできた事は、本人が望んだ未来でもあったのだと思います。

お兄ちゃん、本当にありがとう。
畳む

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

2023年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

2023年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

進撃の巨人視聴済み。

アニオリシーンが結構追加されてたのと、アルミンとエレンの記憶の中の再会シーンセリフが変わってて良かった。
あそこ漫画だと結構わかりにくいシーンかなって思ってた。

エレン一人に罪を被せないように
「一緒に地獄に落ちよう」ってアルミンのセリフは本当に良い……。

2023年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

SNS



ずっと前に一応登録だけしてたピクモフ(男女CP専用SNS)退会
例の流出事件あった時に思い出して使用してないし退会しようとしようとして今日に至りました

パスワード共通にしてたものが多かったから一気に変更するきっかけになったかな、と。

Xもそのうち有料化するのかな
既存のアカウントも有料化になったらやめ時かもしれないな
でも公式情報もX使用してる企業多いんですよね畳む

Tags